花の球根 私のミスで一日発送が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
花の交換サイトでお世話になっている福岡県のゆきみさんが、
球根類が増えすぎて困っているので送料だけで大量にお譲り下さるとの事で、
私の所は狭くて余り植えられないけど、復興地の方にお送りしたいと
お願いしたら、もう腰を抜かしそうな位大量に送られてきました。
バナナの大きなダンボール箱で・・・

底にはびっしり
クリーム色のリコリス

赤い大きなネットの中には
ニホンスイセン
ホワイトメタル
球根アイリス・アポロ
新聞に包まって 黄花ニラ
花ニラ
スパラキシス(水仙アヤメ)
など多数
これで驚いてたら、今度はメール連絡で
到着のご連絡、有難うございます。
無事に届き、安心しました。
また、過分にお振込み頂き、有難うございました。
実は、第2弾を発送しております。
お受取りよろしくお願いいたします。
送料は送らないでくださいね。
被災地または近辺の方々に、ほんの気持ちです。
あさこ様が、迷惑かもですね~
宜しくお願い致します。
送料が送られてきたら、今後の応募には応じられませんからね。
と、言うとかっこ良いのですが、実のところ我が家も、畑がすっきりして助かりました。
まだまだ、多いんですけどね。
秋には、整理して植えられそうです。
無事に届き、安心しました。
また、過分にお振込み頂き、有難うございました。
実は、第2弾を発送しております。
お受取りよろしくお願いいたします。
送料は送らないでくださいね。
被災地または近辺の方々に、ほんの気持ちです。
あさこ様が、迷惑かもですね~
宜しくお願い致します。
送料が送られてきたら、今後の応募には応じられませんからね。
と、言うとかっこ良いのですが、実のところ我が家も、畑がすっきりして助かりました。
まだまだ、多いんですけどね。
秋には、整理して植えられそうです。
私にもこんなに素敵な後押しをして下さる方がいます。
第二便 ゼフィランサス 畑から抜いてすぐに送って下さったようです。
お忙しい方なのに 申し訳ありませんでした。
お気持ちありがたく頂きます。
ゼフィランサス白の中に、モミジの様な葉っぱの小苗が顔を出していました
福岡の肥沃な土付きで きっと元気に育ってくれると思います。


私の分をほんの少し頂いて、後はふうさんとまんちゃんの所へ~~
何とか荷造りして昨日は、日曜日なので郵便局本局へ
出しに行った貰ったのですが・・・
出かけたのが午後3時 閉まってて出せないと
が・・・・・
調べてみたら、日曜日は3時まで 私のミスで一日遅れに
今朝仕方なく、ママチャリの後ろにミカン箱2箱結びつけて
近くの郵便局
から発送しました。
明日夕方着予定です。
受け取り宜しくお願い致します。
今回の分は私経由でのお届けなので、
花の画像等はありません。
名前は全部付けて有りますので、ネット検索でどんな花か
育て方などお手数ですが調べて下さいね。