今日、今月から放射線治療が始まるので乳癌が見つかった、健康診断書持って、内科を受診しました照れ


理由は、健康診断の結果があちこち要観察だの色々あって、来年の健康診断引っ掛かる前に今は何も治療してないから、今のうちに治してやろぅとえー


んで、かかりつけ医に行き、

「今日は、どぉされましたか?」

「先生、これから乳癌の治療が始まるので、健康診断の結果で悪いのを全て治してから、挑みたいので、診てください。」

実はX線で経過観察もあって、まさかの肺の転移があった?ガーン


と夜も眠れない日々になり、それなら、全部診てもらおぅ!初期なら、まだ治る、治そうと…


先生

「○○さん、乳癌の時、X線とCT検査とMR Iしなかった?」

「しました…」

先生

「なんか言われた?」

「何も言われてません。」

先生

「転移は、どぉやった?」

「転移も無かったです。」

先生

「血液検査してるよね?」

「何回もしました。」

先生

「血液検査で何か言われた?」

「何も言われてないです。」

先生

「だよね!ただの飲み過ぎやもん!検査の結果、飲み過ぎの数値で結果悪いよ!」


先生

「乳癌の検査の時って、あらゆる検査してるから、どっかに悪ければ、その時点で治療になるし、そこが出来なければ、違う病院と連携して治療するから、今、現状、全内臓問題ないって事だよおねがい


って、言われましたニコニコ


良かったえーん


でも、酒は止めるか休肝日を作りなさいと言われました。

先生

「で、乳癌はどぉやったん?」

「初期だってんですが、ホルモン治療と放射線治療があります。」


先生

「初期で初期治療なら、大丈夫👌しこりが無い段階で、治療始めてるから、完治するよ!しこりがあって、乳癌治療になれば、やっぱり大変です!しこりが見つかった時に治療始めると転移とか、本当に悩みますよ!でも、まだ乳癌の検査は一年に一回やけど、半年に一回位で見つけるのが良いね」

と言ってましたショボーン

安心しました。


ネットで検査の被爆を気にしてる人がいますが、乳癌に、限らず癌で死ぬ方が嫌ですよね?


でもね、早期発見、早期治療も延命治療に過ぎないけど、頑張らないと❗️