昨日の新潟の空〜

ほとんど雪は見当たらないですね〜

長岡から出かける時は吹雪でしたが…❄️


そして



これは長岡市

駅近の中心街でもこんなに積雪が…💦




そして、こちらは魚沼市

この写真は我が家の裏庭ですが



雪がない時の裏庭


この樹々がすっぽり隠れてしまうほど積もっております💦
二階の掃き出し窓まで雪が到達しております。

と、雪の話ではなく

実は…ちょうど火曜日…もしかしたら月曜日あたりから
体調が…

火曜日にレインドロップの交換セッションをしました。




終わった後はスッキリ😊
終了後のもぐもぐタイムもしっかり。




赤のドリンクで乾杯🤣


ですが、夜から発熱してしまいまして、

こんな時期だし、怠い身体を奮い立たせてドラッグストアに抗原検査キットを購入に行きましたよ。

そうです。

週初めから

鼻と喉の間が痛かったんです。

私は扁桃腺が弱いのと、その鼻と喉の間が痛くなると、いわゆる風邪っぴきとなるのでした。

ですが、ここ近年はほとんど風邪もひかず
エネルギー高く保っていたのですが。

それでいてこんな世の中…

検査結果は陰性でした。
もちろん陰性だと思っていましたよ。
思っていたけれど、やはりいろんな人と会うし
実家の老親のお世話もあるわけなので
これは当然の行動ですね。

もちろん、はっきり知ることは心の安定にも繋がることですしね。

そして、1番は

私の日々のルーティンがとっても役立っているということも再認識しました。



もうなくてはならない強者

どれだけお世話になっているか…🙏

ということで、発熱は1日半で回復しました。
これはもしかして知恵熱だったのでしょうか🤣



昨日、新潟市から戻り

マザーハウスさんでのアロマヨガにドタ参加させていただきました。
もぐもぐタイムを楽しみ

体調は完全復活。



体調がイマイチだった間は
やはり家事が億劫となっていました。
なんとなく…

でも今日はしっかりできましたよ👍

もやしの芽🌱と根切り。

この一手間でめっちゃもやしが美味しくなるんですよ〜❣️
こんな安価な野菜なのに、もやしってすごい効能があるんですって。
一手間かけて、10倍美味しくなるならやった方がいいですよね🤣
芽と根切効果はもやしの傷みを遅らせる効果もあるそうです。

と、この作業がルンルンとできたことが復活の合図でした〜🤣

こうして復活出来たこと、ほんとありがたい🙏

心も体も健康でいたいですね〜❣️


#エッセンシャルオイルのある暮らし
#心も体も大切に
#アラカンの日々の暮らし
#ヤングリビング
#植物の力
#魔女の得意分野
#年を重ねるって素晴らしい
#大切な時間
#前向きに生きる〜
#






ブログにお越しくださりありがとうございます。

感謝とともに✨


🌱ヤングリビング
エッセンシャルオイルAD

直傳靈氣療法士
ルミナヒーリング
鞍馬靈氣
レイキヒーラー
招福陰陽師・倭魔女 龍慧院
ミラクルストーンメッセンジャー

ルミエール⭐︎わたなべ光子