お疲れ生です❗
昨日釣りとものずかちんさんと私のホームで
一緒に釣りしましたが、1BNF😢
南側テトラ地帯でしばらくやりましたが
途中ずかちんさんが北側に行くと言うので
どうも私は北は相性悪い😓
当たりもないし、ずかちんさんに別れを告げ
夕方五時頃また南側へ
もう時間がない❗早く釣らなきゃ(笑)
1投目、行きなり当たりが😱
今日の最初の当たりがこの時間なんて~😓
コツコツ、あっ、またコツコツ、おっ❗
中々合わせのタイミングが😓
そしたらラインが張った❗ポロン😱
離しやがった。😩
土曜日はそれで終了~
そんで、今日もずかちん師匠と同行しようと思いましたが
朝、釣り場近くの仕事場でやることあって
休みだけど、仕方なくお手伝いに
家から片道40k位あるので、日曜日も昨日と同じポイントに。
今日は釣れる気がする~😁
でも今日は日曜日、先行者いるだろうなぁ~
と思ったら、だーれもいない❗ラッキー
とりあえず、昨日は立ちたいポイントに人いたから、今日ははじめからそこに立つ😄
夕方の時合まで動かん❗😤
多分3時過ぎから5時までの間。
釣り開始して少ししたら、目の前でぽちゃんと魚が跳ねた?
と見ると、また昨日のやつが来た❗
最近よく合うやつで、人のポイントに入ってくるマナーの悪いやつ😤
まー気にしないでおこう。でもほんとに近い
急に居なくなったと思ったら、今度は上流側に入ってきて
人が投げてる流れ込みに、もろに入れてくる
流石に文句言いたいけど、釣りが楽しくなくなるから我慢我慢😣
そしたら今度はそいつの仲間も入ってきて挟み撃ちされたよ(笑)
で、肝心の釣りの方はと言うと
🥜を、釣れないなあと、しばらく放置してたら急に、棹先がぐーんってすごい勢いで持っていかれ
反射的に合わせてしまい、フッキングミス😩
そのまま、流れのなかに入れてゴツゴツとやっていたら根掛かり😩
今日は根掛かりロスト2回目😱
やはりネイルにしないとダメね😄
リグり直すのがめんどくさくて(笑)
結果それでも釣れず(笑)
あーあ今日も凸りんちょかなー
昨年よく釣れた、シャッドテールを出してみた❗
流心下をゴツゴツゴツ
ゴツゴツが終了するポイントでなんとなく当たっているような~😣放置
すると棹先にかすかに生命感。食ってる
すかさずフッキング~決まった~👍️
そこそこあるぞ~😁魚が反転
横っ腹がギラついてる~😓キャット?
寄せてくる途中、確信しました❗
デカ鱒だぁ~👍️久々来たよ~😱
これはこれで嬉しい😆
めっちゃクネクネ暴れるよ~😱
ネット無いから、ラインをたぐってやっとこさゲット❗
完全に飲まれてる😱フック外せるかなぁ
何とか外せましたが、口の中にラインがある?あれ?
よく見ると青い小さなマス針が私のフックと絡んでいた。だから中々外せなかったのね😓
全て取り除き、記念写真撮ろうと思ったろ
バタバタ、ぽちゃんとお帰りになりました。
計測は出来なかったけど50UPだな😃
その後しばらく反応無し。
後から来た2人から挟み撃ちされやりずらいし、きになる下流のポイントに移動すっかな
シンカーストッパーも、切れたことだし
これから釣れる時間帯だけど、イライラするから下流のポイントに
と思ったら、車が止まってるよ😩
仕方なく、橋の下のポイントまで下がる
昔濁りがきつかった時によく釣れたことがある。
でも今日は無反応(笑)
橋下来るときに、軽トラが止まっていたところ気になる
軽トラとすれ違ったからもういないはず
しかもここは、前はジャンクルで入らなかったところ。最近工事入ってダートになったから岸まで歩いて入れるように。
でもここもノーバイト😩今日は駄目だ
更に上流に、戻りながら入りたかったポイントにはまだ車が止まってる
もう帰ろうかな~と横を見ると、獣道が
ここからも入れそうだな❗
初めて入るポイント。ウェーダー来て
反対側からは入ったことあった。そのときは何匹か釣れて、デカ鯉にラインもって行かれたところ。
ここで少しやってダメなら帰ろう❗
そしたら行きなり来たよ❗(笑)

あーでも、デカ鱒釣れたから2匹目か❗
おしまいm(__)m