短夜の明るさへだつ雨戸かな | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

短夜の明るさへだつ雨戸かな

一日の限りを咲きて木芙蓉

山水の苔の花にも滴りて

 

・・・

 

今朝は早起きで、5時半

今朝は、比較的に最近の猛暑より数度低くて、

朝の散歩に出かけてみました。

マスクをせずに歩けるのが最高。

気持ちが良かったです。

 

シャワー浴びてから朝食

部屋が変わらないのが少し不満です。

夫がいた時は庭で朝食したりしたのですが・・・

それと、

食事をすると、胃が重くなります。

(お医者の薬は飲んでいます。)

でも、治らない!

少し横になったら寝てしまい。

起きたのが9時

睡眠時間の帳尻はいつも通り

夏の帽子を出したり、

周りを少し整理して、昼食は、

冷凍宅配の「トムヤムクン」と、手作りの大豆入りのサラダ

冷凍の赤飯と鳥飯のおにぎり。(とても小さいの)

バナナ半分。

トムヤムクンは、

海老が一匹しか入っていなかったので、

次回は海老を加えて煮ます。

先ほど、

芽が出る前に使い切りたかったので、手作りの

ポテトサラダを作りました。

友達に半分食べてもらいましょう。

(*^-^*)

でも今ころ夕食中

 

・・・