田舎にもガラスハウスのいちごかな | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

散歩の途中で

 

田舎にもガラスハウスのいちごかな

春風や丸まる猫の背なでる

畑焼の煙り流るる小学校

 

・・・

 

少し行ったところにいちご園があります。

前の台風でビニールハウスが倒れてしまって、

長い事建て替えできませんでしたが、

建て替え終わったら、立派なガラスのハウスになっています。

お客たちは、

いちご積みに車でやってきます。

田んぼの埋め立てが駐車場です。

 

訂正

いちご園は季語ではないので、

「いちごかな」にします

 

・・・

 

リハスタジオで、

4月から作品展をするというので、

頼まれて

写真を額に入れて持っていきました。

みんな若い頃には

いろいろ趣味も持ってらっした方々で、

病気や怪我をしたりして、リハに通っていますが、

皆さん、

いろいろな趣味を持ってらした方々だと思うので、

楽しみです。

今回は写真だけです。

 

・・・