災いの終わりを願う雛流し | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

過去写真

 

災いの終わりを願う雛流し

雛壇の華やぐ気分緋毛氈

小さき時いつかは吾も内裏雛

耳の日や土の息吹と萌ゆる草

 

・・・

 

 

きょうはひな祭りですね!

残念ながら

我が家は何も準備していませんでした。

雛段を飾っていたころを

思いだしながら

作句

あの真っ赤な緋毛氈はわくわくしましたよね!

(⌒∇⌒)

今夜は

「夕闇に一人で過ごすひな祭り」

です。

 

・・・

 

きょうは、郵便局へ行く用事があって、

歩ける距離ですが、バスで…

ついでに図書館と、スーパーにも行ってきました。

今日は食品の宅配も来る日で、

またまた買いすぎました。

(-_-;)

郵便局で眼鏡を忘れ、(あったのですが)

図書館へ行って眼鏡の無いことに気が付いて戻りました。

近くてよかったです。

私は眼鏡がなくても見えないわけではないので、

ついついはずして・・・

(*^-^*)

帰りは病院の前に止まっているタクシーで

帰りましたが、

車がないと不自由を感じています。

 

・・・