万能の風呂敷広ぐ歳暮時期 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

ウインターコスモス

 

万能の風呂敷広ぐ歳暮時期

風呂敷や結び目ほどく高揚感

競り声や高値の大間十二月

 

・・・

 

風呂敷は、

日本の文化として素晴らしい発明ですよね!

紙袋やポリ袋が使えなくなると、

風呂敷が復活しそうですね!

それと、

大間の鮪は高値でしたね~

 

・・・

 

昨日の土星と木星の接近はキリストが生まれるときの

ベツレヘムの星は、この2星だったそうです。

正確には少し離れていたようですが

その時より、

昨日の接近は近かったそうです。

・・

今日は10時に車の査定の人が来て、

帰ったのが12時半。

査定したら帰ると持ったので、玄関で話して、

結果1時間半たちっぱなし。

それで、

良い結果ならいいのですが、

もちろんどちら様も同じ経験だと思いますが、

とても安い査定

私が運転しないのなら仕方がないのですが・・・

BMWだったので

もう少し良いかと思ったのですが・・・

息子たちは、

そんなものだと…

つかれた~

(-_-;)

 

・・・