コロナ過に今年は突けぬお餅つき | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

  

師走病むコロナに怯ゆ一年間  

餅つきも今年は中止コロナ年

コロナ過に今年は突けぬお餅つき

 

・・・

 

今日は思い切ってバスに乗って、

ダイソーに行きました。

スマホスタンドのクリップ式が欲しかったのです。

200円で買えるならと、

出かけてみたのですがありませんでした。

ほかのものを買って、

スーパーへ寄りました。

重い物は買ってはいけないと止められているのですが、

ついついついでにと思い

買ったら帰りの荷物が重くなって、

家に着いた時には、

かなり疲れていました。

息子たちには内緒にしておこうと思っています。

(-_-;)

 

・・・