寒海苔にキラキラしてる陽の光 | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

 

寒海苔にキラキラしてる陽の光

デパートの希少価値たる寒の海苔

冬曇り空を睨んで横になり

 

・・・

 

今日は太陽の顔を拝めませんでしたね!

1日中具合が悪く。。。

昨日は横浜まで検診を一人で行くのに、

タクシーに乗りました。

行きのタクシーの運転手さんは良い人で…

帰りは運悪く個人タクシーでした。

病院前に並んでいるタクシーは選べませんよね!

行きは7800円帰りは7900円

1回行くごとに15000と少し…

そのうえ、

予定外の外科にも寄ることになって。

レントゲンやCT

結局昼過ぎに出たのに、家に帰ったのは、19時。

帰りのタクシーが最悪で、

先ほど旅行から帰ってきたばかりだと話して、

旅先の報告。(50分間全部)

家が近くなってから眠くなってきているようなノロノロ運転。

怖かったです。

早くおりたかった。

 

今日になって、

あのタクシーコロナ運んでいなかったか

旅先で拾ってきているかもしれないと

心配になっています。

 

昨日のレントゲンとCT、

どうして両方したのかわからなし。

聞き忘れた。

何しろ疲れた1日でした。

家に帰ってから電話で息子に報告して、

就寝

今日は薬屋さんへ行くのを忘れた。

(-_-;)

 

・・・