肺水を引きに出かける春セーター | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

逗子ハイランドの桜並木

 

肺水を引きに出かける春セーター

春陰や外出できぬコロナ菌

春の街コロナウイルス恐ろしき

 

桜

 

今日は朝から病院へ

13日に水を取ったのに、もうたまっていて、

と、いうより、前回2回とも、研修医が施術したので、取り切らなかった。

いやだと言いながら、

主治医さんがしてくれるということで、

取ることになりました。

取れた水は、

なんと1200ml(先生凄い!)

失礼ながら、「さすが」と言ってしまいましたが、

先生は「まぐれですよ!」・・・(⌒∇⌒)

 

桜

 

行きには途中の桜並木や、途中の大きな桜の満開を見ながら…

帰りに、あまりに桜が満開できれいなので、

あちこち寄りながら帰ってきました。

鎌倉ハイランドの桜並木はトンネルになっています。

寄ってくれたので、うれしかった。

家に近くなってから、

今まで2回程行った鎌倉山の桜道は蕾でしたが、

今日は満開それも咲きたて・・・

きれいな桜に今年も会えました。

来年はどうなるのかな?

(*^-^*)