敗荷やいつか終わふるその日来る | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

敗蓮

 

敗荷やいつか終わふるその日来る

秋澄みて墨絵の龍の絵天井

残炎やいつまで残る交差点 

 

時計

 

葉山の姉は昨日から検査入院しているのですが。

昼食後、病院から電話があって、

親族のかたに来ていただきたいという電話で、

行ってみたら、大腸の検査は

何も見つからず、

明日、胃の検査もするそうです。

明日退院の予定が、明後日になったのですが、

それはいいとして、

電話で呼び出される方は

癌が見つったのかと、思いますよね!

胃の検査に麻酔をするので、

署名がいるだけでした。

だったら電話で言ってほしかったです。

(-_-;)

 

姪の旦那(車で2時間ほど)も、

陰で腹立てていました。

(-_-;)