秋空やオリーブ揺らす風のある | 季語俳句&日記

季語俳句&日記

まだ未熟ですが、俳句を詠んでいます。 コメント頂けたら嬉しいです。

 

秋空やオリーブ揺らす風のある

梨剥きていつも残れる一欠けら

秋暑し着るもの選ぶ日差しかな

みつき

 

りんご

 

今日は雨でしたね~

雨がやんで少しは涼しく風も入ってきていました。

午後はむしむしして

やはり暑いと感じた時間が

多かったです。

施設に入っている姉から電話で、

かなりの人が風邪をひいているので、

来ないほうがいいという電話が

ありました。

高齢者は体力がないので、

すぐに感染してしまうといっていましたが、

朝晩急に冷えるので

冷房をそのままだと風邪をひいてしまうようで

うつらないでほしいと願っています。

 

雨