「オタクバトン」
何書いていいか分からないので、とりあえず自己紹介がてらのバトンです^^;
1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
⇒PN.三月やよい HN.ゆの
2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
⇒いけますb
3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?
⇒1週間 流石に息が詰まった;
4 洋服には気を使っていますか?
⇒街中出る時はちゃんとしますよ^^*
流行も一応チェックはしてます
5 身近にオタク友達はいますか?
⇒います
6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
⇒どうかなぁ。。。結構知られてるかも^^;
7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
⇒カタギの方
8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
⇒声優に敏感に反応するとき。アニメイトに行った時、居心地の良さを感じる時
9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
⇒yes
10 同人誌はどこにしまっていますか?
⇒隠さず堂々と放置!
11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
⇒何だろうね^^
12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
⇒基本一人で行動しないので、まず無いです
13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
⇒してます。一緒にBLCDやBL本読んでくれる心広い彼氏です^^*あ、ゲイではないですよ(笑
14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
⇒山のように。。。
15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
⇒勿論。
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
⇒無い^^; 流石に恥ずかしい^^;
17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
⇒コピー本と、ペーパーを少々。友人はコピー後、原稿忘れてえらい恥ずかしい思いをしたらしい
18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
⇒1○歳の時、18禁の美少女ゲー雑誌を毎月購入してた。今は規制厳しいから無理かなぁ
19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
⇒別に、いなーい
20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
⇒3。。。かな。10の基準が分からんw
21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
⇒服装
22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
⇒ゲームのサントラが多いかも^^ 最近はニーアとICOの買いました^^
23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
⇒よくしてたw 友達授業中回してたw
24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
⇒そういう風に音楽聴いた事ないw
25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
⇒なし
26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
⇒ここ5年くらい行ってないなぁ。。。今の彼氏が出来てからは行ってないっす
興味はあるんだけど、なかなか時間とれんw
27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
⇒そこまでしらんw
28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
⇒地元のコミケオンリーでした
29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい
⇒想像できない^^;
30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
⇒ありあす
31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
⇒とりあえず、顔を隠しつつ逃走
32 HPをあなたは持っていますか?
⇒もってます。でも2つともかなり放置してあす
33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
⇒親に、自分が書いたエロネーム見られて一言
「そんな事ばっかりせずに勉強しなさい」
34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
⇒普通のが多い^^;
35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
⇒何もいえなくなるw
36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
⇒今は数冊。処分前は500~600冊位もってましたー
37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
⇒無言で、制止する
38 まんだらけには行ったことありますか?
⇒地元に無いっす
39 アニメイトは行ったことありますか?
⇒いえす
40 コスプレはしたことありますか?
⇒2度。ミスフルの白春とメイドさん^^*
41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
⇒上記参照
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
⇒自分が書いたエロ絵
43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
⇒ジャケ買いした数々の品
44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
⇒掃除ちゃんとしてるんで、いつでも人呼べますがw
45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
⇒オタ友と超盛り上がってるとき
46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
⇒中学2年のとき
47 また覚醒したきっかけは何ですか?
⇒いとこのお姉ちゃんの影響
48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
⇒下手な小説
49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
⇒モンハン!廃人になってたw
50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
⇒イラスト描くくらいっすかねw
51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
⇒50位w
52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
⇒自分のパソなので消す必要なしw
53 オタクということで損をしたことはありますか?
⇒変にお金かかるようになったw
54アニメは一番最近で何を見ましたか?
⇒狼と香辛料2
55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
⇒FC,SFC,DC,PS,PS2,GBC,GQ,GBA,XBOX360(2台),PS3(2台)Wii(2台)
PSP(2台),DSL,DSLL
56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
ゲームをしない方は何故やらないのですか?
⇒モンハンとデモンズソウル、バイオ
57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
⇒2000冊位あったのを、処分して、今は300冊くらい
58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
⇒妹が買ってる小悪魔アゲハ
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
⇒映画自体見に行ってないw
60 アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
⇒超興味ありますw
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
⇒やおい!ロクロイチさんの百合は好き^^
62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
⇒中学生
63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
⇒古い知識なので恥ずかしくていえんw
64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
⇒直接的には感じないけど、色々あるんだろうね。。
65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
⇒なんでオタな男の人はオタ女と付き合いたいのか
66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
⇒関智さんで少々。。。;
67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
⇒結局行き着く先は一緒w
68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
⇒基本帰宅部w
69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
⇒思います
70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
⇒頻繁じゃないけど、(笑)は良くつかうかも^^;
71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
⇒いけやす!
72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
⇒顔文字のサイトがお気に入りに沢山入ってる^^;
73 今の壁紙をさらしてね
⇒携帯はウサギ PCは沙耶
74 次に回す人を指定してね
⇒なし!