起業失敗なのか、それとも・・・ | 親ガチャ外れた人間のなれの果て

親ガチャ外れた人間のなれの果て

キラキラ女子、起業女子。そんな言葉に踊らされた一人です。
自己肯定感の低さと、欠乏感を埋めるために、がむしゃらに頑張ってただけでした。
毒親から逃げ、起業し、結婚もした。
でも、幸せにたどり着いていない・・・

ごきげんいかが?

ミツキですぽってりフラワー

 

一人って気楽ほっこり

起業失敗、赤字決算、人生脱落からの生き直し!なんとかアルバイト生計立ててます。
1000万ほど自己投資しても成功しなかった人間の話。
本当の「やりたいこと」を探すブログです。
※キラキラするってことじゃないですよw

 

 

ブログ始めたばっかで、誰も見ていないと思うと、めっちゃ気楽ねw

じゃあ、ブログする意味あるのー?キョロキョロ

って話なんだけどね・・・

 

あるのよグラサン

 

 

人間って行き詰ると、八方ふさがりみたいになるでしょ?


でもそれって、本人の視野が狭くなってるだけで・・・

書きながら整理できたりするわけよー

もちろん、スマホのメモ帳でもいいし、手書きの日記でもOK。

 

 

んで、私は仕事で色んなブログを渡り歩いたし、書くことには慣れてるから、これを選んだ鉛筆

文字を書くより、打つ方が圧倒的に早いしね。

 

あと、これから起業しようかな~って人の参考になればとは思ったけど・・・

見ないよね?(笑)

これから起業しようとキラキラと燃え上がってる人が・・・ここ見るわけないよね?笑い泣き

 

 

むしろ見たとしても、

「私はこんなふうにならないし、やる気あるし!」

って思うかもだね。

私もそうだったもんショック

 

 

んで、まあさ、自分のことを分析するとーーー

たんに失敗ではないと思うのよね。

 

だって、

本気出してないじゃん

やりきってないじゃん

一回きりじゃん

 

ってのがあって。

 

一回きりってのは、なにか一つのことをしたとして・・・

仮にAの講座でもいいんだけど・・・

 

募集したけど人が集まらなかった。

だからAの講座はダメだった。

 

って、決めつけて、二度目をやらないやつね。

 

 

いや、なんで集まらなかったのか考えよ?

募集文が悪いなら、ライティング習ったら?

 

っていう思考がね・・・

わかっていながら、行動しないわけですよ。

 

 

だって、お金かかるよね!?

 

って思ってるからゲロー

 


 

 

ようするに、どこまでいっても起業家マインドになれなかったのが、私の敗因。

その投資にお金を回さなかったことや、怖くて立ち止まったことが、敗因。

 

だからここでも書いたの。

起業は、ノウハウかマインドなら、どっちも大事だけど、マインドは超重要!って。