え、こんなところで 堂島ロール?! The Lobby | 日々のご飯と小さな出来事。

日々のご飯と小さな出来事。

ここでは目にも舌にもおいしいご飯が大好きで、カフェ好き美月の訪問したお店紹介と、日常の出来事を徒然綴っていきます。

080202_161448.jpg


私実は。

食べたい食べたいと切望していながらも、ついぞ食べたことがなかったものがあります。

つい最近まで。


あんなに有名なのにっ!!!!

なのにっ!!!

売ってる場所が不便で!!!!!!!!




ついに、ついに食べられたんです。

しかも、


え?!


というようなところで出会いました。





HEP NAVIO が閉店となり。

阪急Mens館ができましたよね。

なかなか素敵なショップがたくさん♪

彼は服が好きな人(かといって高いものは買わないが)なので、ウィンドウショッピングに早速でかけ。


見つけてしまったのです!!!



本屋さんと一体型になったカフェがあるのです。


The Lobby という名前。

本を読めるスペースのソファにもかなり凝っていて、良い感じのカフェ。


そこには、おいしいコーヒーやお茶が比較的安価で飲めるのですが…


なんか見覚えのあるフォルム。

恐る恐る店員さんに聞くと…


「堂島ロールですよ♪ 」

と元気のよい返事。


これは食べねばならん!!

と、彼と速攻頼みました(笑)



一切れ380円するので、一本買ったほうがお得ってことは分かってるんです。

だけどだけど!!


食べてみたかったのですもの!!




もう、一口食べて分かりました。皆がおいしという訳が。

クリーム大好きな私としては、もう、ボゥル一杯にあのクリームを盛ってきて欲しいくらいです。

そしてスポンジのふわふわさといったら、、、、、もう!!



誕生日には、堂島ロール一本食べたい!と言ったら却下されてしまいましたが…

いつかかなえてみせます、あの夢を!!!!!!!!!(笑)



一本もロールケーキ食べれないわ!という一人暮らしの人にはもってこいのお店かもしれませんね♪