阪急千里線、山田駅。
阪急とモノレールの乗換駅で、万博公園に行かれる方ならば、ご存知の方もおおいはず。
この山田駅を出たすぐのところに、Dew山田という、ショッピングセンターの小さい版みたいなものがあります。
トイザラスとかKOHYOとかも入っていて、ドラッグストアもありますが、飲食店、惣菜やさんもおおいので、ファミリー向けの建物です。
そこの二階に、ケーキやさんがあるのです!
grand deco
ここのケーキ食べてみたいなぁ…と思っていて、丁度クリスマスだったので、ここまでケーキを買いに来たのです。
少し前の日記で書いていたワインやチーズは、その時に一緒に買ったもの。
季節はずれですごく申し訳ないのですが…
でもおいしかったので、本当おいしかったのでご紹介!!
クリームもほどよい甘さでなめらか。
ふわーっとしたスポンジとか、濃厚なムースとか。
有名なお店には、確かにまける部分もあるかもしれませんが、ここ、本当良いです。
焼き菓子も豊富なので、贈答品にもよいかもしれません。
確かシフォンケーキとかも売っていたはず…
もし山田に行かれた際には、イートインできるスペースもありますので、ぜひたべてみてください!
しあわせーな気分になりますよ♪
