やりたいことをやる!!! | 憐空の部屋

憐空の部屋

いろんなことに触れていく薬学部生の日常と非日常をお楽しみください。
平日(月.水.金)投稿。

やりたいこと。
 
 
皆さんにはやりたい事ありますか?
 

僕にはやってみたいことがたくさんあります。

でも、自分だけでは出来ない事や、家のルールのせいで出来ない事、色々あります。
 
あと、20歳を越して、よく思うのは、もっと小さい時に、体験しておきたかったなっとか、もっと早く知っていたかったなって。
 
 
僕が先日、歌い手って言っていいのか分からないけど、歌ってみた を投稿しました。

これもひとつのやりたいことの挑戦で。

ただ、正直、思うのはこれはもっと早くやっていたかったなって。

実際、有名な歌い手さんとかって、機材を揃えてたりとかでまぁ、バイトが出来て、自分でお金が稼げるようにならないと難しいと思っていたんです。

僕の場合、高校ではバイト禁止でしたし、部活もやっていたので大学に入ってからバイトしたお金で買って、始めましたけど。

始めて、この界隈に入ってみると、意外とiPhoneで歌ってみたを上げてる人も結構いて、「あ、できるのか」って思いました。
 
 
やりたいことはやってみないと。
 
 
僕はそう思い始めたのは大学に入ってから。

部活だけに情熱を注いで来た僕が、こう思い始めたのは高2の頃にハマった、歌い手さん達のおかげ。

ちょうど、高2と言えば、不登校になりかけで、僕の救いはネットの中でした。

そこで、機械音の苦手だった僕はボカロを聞くより先に歌ってみたとか和楽器バンドさんの曲とかをよく聞いていたんです。

そして、Twitterで知り合った方達がやっていた、melocyとかnanaっていう音楽を歌えるアプリで遊んでたり、そこで知り合った方達は年上の方が多くて、社会人もいましたけど、なんか、音楽の専門学生さんもいたりとか。路上ライブしてる方がいたりとか、小さいライブハウスでたまにライブしたりとか。

近くでやってるライブとか見に行ってたんですね。
 
なんか、歌い手って人を元気にするなーって。
 
僕はちょうどその頃病んでたからかもしれないですけど。
 
知らない曲を知れたりだとか、
すごい面白い世界なんだなーって。
音楽の世界は。
 
 
そして僕は、高3の夏頃、受験勉強の傍ら、歌い手の世界について少し調べたんです。
 
その時調べるまで、詳しい音楽の世界について何も知らなくて。
でもなんか、調べてみたら面白そうで。
 

僕の進路は小さい頃から変わらない薬剤師というものが消えなくて。
どうしようかなーって。
 
本格的に音楽やりたいなって。
歌ってみたのmixとかを調べてるうちに音響について興味が沸いたんです。

そして、音響が学べるのは専門だけだと思ってて、あんまり大学で調べても出てこなかったから。
 
出願し終わった頃に貰ったパンフレットがどこかの工学部で、そこに音響ってあって。
(ºдº)アッー!!!!↑
ってなりましたけど、僕の中では薬剤師も大切な夢なのでそのまま受験して今に至りますが、もう少し、出会うのが早かったらどうなっていたかなーって未だに思います。
 

こんな、長々と読んでくれてありがとうございます。
結局僕が言いたいのは、色々できるのって学生のうちが全てではないけど、大人になってから体験できるものっていうのも限られているから、色んな経験、した方がいいよ!
 
って、あんまり偉そうなことは言えないけど。
 
やりたいことをやりたいって熱意はずっと持ってた夢でも割と簡単に揺すってしまうから。

大事な進路を迷う前に、色んな体験しておいた方がいいんじゃないかなーって思います。
 
ちなみに、僕は、独学でmixの勉強中だし、
大学卒業してから、専門とかでやりたいことを勉強しようとか思ってるし、やりたいことの色んな夢は諦めてないから!
2回も留年してしまったけど、絶対やり切って、薬剤師戻ろうって思ってる。
 
以上!!