行ってきましたよ
高野山!!

と、言っても去年秋のお話…

なんだかブログを書く手がすすまず…
こんな時ありますよね💦
ひっさしぶりの更新です笑

空海さんが今でも瞑想していると言われる御廟
毎日運ばれる、生身供
近くで、その光景を感じたくてお願い
宿坊に泊まり、朝の6時に奥之院へ〜〜


御廟橋まで、人が全然おらず
辺りは真っ暗…
ちょっと怖いやん…どうしよガーン
と思いながら歩いていると
お坊さんと遭遇!!
後ろについて歩いて一安心照れ

朝の勤行に参加させてもらいました。
あの経験は一生忘れません!!

昼間にも奥之院へ行きました。
入ってすぐ、識子さんのCDの天上からの癒しの
ような曲が聴こえてきたんです。
ん?なんで?
奥之院で音楽流す?
一緒に歩いてた母も、うん、聴こえると。
結局、どこから聴こえてきたのかわからず…
両脇の立派なお墓を見ることに必死になり
そのまま聴こえてきた音楽のことはどこにやら…
豊臣家墓所。識子さんの本を読んでから、秀吉さんにエールを送りたくなります!!







お昼は、法話を聴かせてもらい…
高野山を堪能することができました。
久しぶりの更新でした。
読んでいただきありがとうございます😊

たくさんたまってる写真をボチボチまたアップします^_^