人生が輝きはじめる楽観力の魔法-image



こんばんは 楽観力アドバイザー知左登 です。


季節はずれの台風が近づいているようですね台風


台風の影響か新月新月の影響か・・・

まったく関係ないのか・・・(笑)


昨日はなんだか朝から

気持ちが揺れやすく

落ち着かない感じでした波


そんな中、午後から

「押し花書道」

行ってきました(^^)/


席に着くと

机の上に課題のお手本が・・・


長い!!! 叫び


長い文章を

枠の中にキチンと納めて描くのは

けっこうな緊張感と集中力を

要します。


練習の時から

集中が必要ですが


はがきに清書を描く時は

緊張感MAXビックリマーク


1度失敗し・・・ダウン


途中、何度も

「やめたい~!(>_<)」と

心折れそうになりながら・・・


でも、描き進めないと終わらない(笑)


そんな葛藤を感じつつ・・・


描き上げた時の

達成感は

とっても気持ちよく

自然と笑顔になりましたニコニコ



家に帰って

作品をみながら

改めて思ったのが


作品作りって

「人生と似てるな~」


楽しいだけじゃなく

真剣に取り組めば取り組むほど

心折れそうになる出来事も

起きてくる・・・


休憩するのはいいけど

そこで止まってしまっては

目的は達成できない。

作品は完成しない。


達成したいものがあるなら

「行動し続ける」キラキラ


昨日は

「押し花書道」から

そんなことを感じた

1日でした合格


読んでいただきありがとうございましたラブラブ


感謝を込めて・・・ドキドキ