いつものごとく、朝起きたら『定規さんに行くよ。お参りしてもらうから、9時には出掛ける。』
いつものことながら、急な話です。

言ってるのは、夫ね。

慌ててにゃんこずトイレ掃除して、ご飯上げて、自分達も食べて出掛ける支度しないといけないのさ!

まずは、愛子の諏訪神社様に行きました。ここは、いつ来てもホッと出来る場所。


諏訪神社様にお参りさせていただくと、とても心落着きます。狛犬さんが、とても可愛いでしょ?

お隣の不動明王様を、お参りしました。


歩いてすぐの所です。

その後、まっすぐ定規さんにむかいました。ずっと山の中なので、雪が心配でしたが、道路は大丈夫でした。




定規さんの大本堂で、参拝させていただきました。夫は自分のお願いで、私は病気が治るようにと、にゃんとも親バカ会で知ってるさーちゃんのうちのそらちゃんが手術したので、治るようにとお願いしました。

私は、脳やら高血圧やら糖尿病やらと次いでに肝臓までダメで、頑張ってにゃんこ達より長生きしなくちゃいけないから、元気にならねばならないのです。


雪でかまくら作ってあったし、雪の山ありました。滑り台ありました。

ここに来たら、あれを食べなくちゃ!


名物三角お揚げです。唐辛子掛けて食べるんだけど、ちょっと掛けすぎ。美味しいです。

この後は、どこに行ったでしょう?




はい、金蛇様に行きました‼

三枚目の画像は、弁財天様のお堂です。

このコース、お正月と同じなんですけど、また来ちゃってごめんなさいって感じかな(=^ェ^=)




あいかわらず、ドド~ンと寝てるにゃんこ達です。