今年もどうぞ、ニャゴココと共によろしくお願いいたしますm(__)m

今日は、仙台愛子の諏訪神社に昇殿参拝いたしました。いつもは一般参拝なんですが、厄払いしてもらおうと夫と一緒に宮司さんに祝詞をあげてもらいました。

玉串奉でん(神様に玉串を捧げること)で、つまづきかけ恥ずかしい!諏訪神社の神様は優しく見守ってくれていると思います。

その後、仙台西公園の隣の櫻岡大神宮に行き、お参りしました。



ご祭神は天照大御神で伊勢神宮の分霊社です。お伊勢様まで行くのは遠いからね。

源吾茶屋にも行きました。やっぱり、お正月は餅よね!


納豆もちと、あんこもち、ずんだもち食べました。仙台ならずんだもち食べなきゃ‼(^o^;)甘いけどね!

そして、私は、今どこにいるでしょうか?

ヒントは、こちら






夕陽と日が沈む観光地です。

明日、答え書きます❗