ニャゴもココも毎日元気に過ごしてます。

じゃあなんで更新してなかったか?

私がプチ ハート ブレイクしてました。

夫が急に、赤塚不二夫さんとこは、元嫁も今嫁も仲良くしてるだって。

確かにそういう人いるかもしれないけど、再婚してすぐの頃に電話で赤の他人のくせして、こそこそ入りやがっていつまで居座ってるんだ!他人は出ていけ!と、脅迫してくるような女と仲良くなれと?

因に、夫とは結婚紹介経由で申し込みされました。



ニャゴは、最近裏側のサンルームがお気にいり。洗濯物干したり、カンやビンを一時ストックしておく場所に使ってる所なんだけど、裏の土手見えたり、楽しいのかな?おっさんらしく日本酒のビンをバックにパチリ(^_^;)



ココは元々、乾燥機の上とか好きなのですが段ボール積んでたら、あっという間に見つけて、入ってました。さすがココです(=^ェ^=)狭いような気がするんですけど!

不思議で怖い話!
母方の祖母は神様をやってました。多分、拝み屋さんかなあと思います。その祖母から聞いた話とは、

うどんげの華という華がある。これはある日突然に家の中の花が咲きそうにないところに咲く。取っても取っても、何度でも咲く。見たことも無い美しい花が咲く。この世の花ではない。この花が咲くというのは、そこの家に住んでいる人全員が死に絶える前触れになるらしい。祖母は、拝みを頼まれて一回だけ見たらしい。驚くほど綺麗な花だと聞いた。死に絶えるのを避けるには、なるべくその家から遠ざかることらしい。

怖いなあと思いながら、どんな花なんだとずっと思っていました。
が、つい最近気が付いたこと。


祖母の家には、祖父と伯父夫婦の4人でいました。ある日、急に祖母が亡くなり、その後6年で全員亡くなりました。うどんげの華でも、咲いたのでしょうか?

その家があるかは、もう40数年前なのでわかりません。

祖母の命日がお彼岸の頃だったので、思いだしました。