乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ
震災の前年から、アメブロ始めました。最初は愚痴ともう居たニャゴの事と、日々の仕事や牛の事書いてました。きっかけはもちろん、夫の娘の事。アメブロ書く前に江原さんのサイトの読者の掲示板があって、夫の娘が自己チュー過ぎて、女王様気質(家の中で)、好き勝手している。夫は何も注意しない。舅姑も母親に捨てられた子供だから仕方ないと甘やかす❗中学生なのに、夜遊びや朝帰りしても夫は見ない振り。だから、夫も娘も嫌いだ。と、書いたら、袋叩きに合いました。後妻なんだから、全てを含めて再婚したんだから愚痴言うな‼とか、罵詈雑言のあらし。そして偶然『継子』とあうキーワードで新川てるえさんのブログ発見し、読むようになったのがきっかけです。それからいろいろな継母さんのブログ読んだり、コメント書いたりしてました。自分のブログ始めたのは、夫には言えない本音が多かったですね。震災でいろいろあり、今はにゃんこブログとして落ち着いてきましたが、時にはステップファミリーの話、過激なのはアメンバーで書いたりすると思います。


さて、今日のニャゴとココ。


いつもの場所でいつもの寛ぎポーズ。幸せなんでしょうかね。幸せな7才、永遠の少女ココです。



そして、ニャゴ。それこそ波瀾万丈な日々を送ったけど、優しい気持ちは変わらない、少々ビビりなニャゴ。夫の娘が家出した時には連れ去られ、ビニールケースに閉じ込められたり、震災経験は強烈だったようです。今でも地震は怖いみたい。今は日々ゆっくりと過ごしていければいいかなと、体調も今のところ落ち着いてはいます。ゆうちゃんが長期宿泊なんかしたらわからないけど。可愛い肉球を撮ってみました‼

本日の予定は、午後から『青春のコンサート 松本伊代、早見優、森口瑶子』行ってきます。80年代の歌きけるのが楽しみですかね。


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印