昨日と今日、久しぶりに小高の家に来てました。

小高は、福島第一原発から20Km圏内で警戒区域になった所です。解除になる前に、同じ市内に中古住宅買ったから、今は夫とにゃんこで住んでます。

小高には夫が家を(親の敷地内に)に建てたけど、たいして住まないうちに避難になり、住まないから所々壊れて修理にお金掛かったりしてます。

前からだけど、震災後 は特にイノシシや猿のほうが多いかもね。



家ノ前、少しは草むしりしないと、夫の親に陰で言われるか、もしくは生えてたから草むしりしてやったなんて、恩着せがましくされるのも嫌なんで、頑張ります‼(性格悪いかしらん‼まっ、いいか)

うちの金のなる木、ちょっと萎れぎみ。

ニャゴは、子猫で来て避難するまでこの家にいました。

外も走り回ったけど、ほぼ5分以内‼近所の雄猫かカラスに追いかけられて、家に逃げかえってましたね。


今はこんなに大きいけど!

原町区の今の住宅の庭の一部を潰して、親の車や継子娘の車入れるように駐車場広げると夫が言うから、切る木を移植するよう頼みました。



木の種類はわからないけど、根付いたようです。

仮置き場は、沼の底の泥だけ取って、仮置き場に置いてあります。ある意味、福島らしい景色ではあります。

回りの家は、うちと同じでたまにメンテナンスに数時間いる位。
じいさんばあさんは、時々泊まってたっけ。隠居スペースに。

ほんとう、山と草とちょっと開けた所には太陽光発電パネル、それくらいしか・・・ないわ~!



ココ、今回も出番少ないです。

ココ『こんなとって付けたような出し方で猫ブログ名乗っていいと思ってるんでつか?信じられないわ!