今、いい年して知りあいとの距離取ろうかと思ってます。

カラオケ誘ってくれた人と、その同じカラオケにいる人。

前者がAさんで、後者がBさんとします。

Aさんは、ポーセラーツで知りあい、前に住んでいた所が同じ小高区ということで仲良くなりました。

ちょっとだけ体験してみない?と誘われて、行ってみたカラオケ教室。
全くのど演歌ばかりでドン引きしたし、他の生徒は年寄りばかり。

ただ、先生は歌が上手で教え方も上手!ド演歌でもいいかなってなったら、またもやAさんのお誘いが!

歌謡祭に出て見ない?お・も・い・で・作りしてみない?

なんて、誘っておいてリアル演歌は歌えないって、教室に来なくなりました。

その後、復活したけど。

ポーセラーツもそう。いきなり止めたり、復活したりで、忙しいみたい。ランチ行ったり、パチンコ誘われたり!

そのうち、ランチに誘われたり、パチンコに誘われたり!パチンコは、はっきりと断りましたが―――

もう一人のBさん、こちらはわけわかりません。友達のAさんの友達という関係なんだけど、いきなり年金の話し始めて、カヲルさんは年金受け取らないほうがいいと、捲し立て始めて、その理由が年金受け取ると障害年金受け取らないからだと。

私は、例え微々たる金額だろうと厚生年金も掛けたし、国民年金も掛けてきたから受け取るつもりと言ってるのに、人の話しは全く聞かないんだっけ!

私もちょいと調べましたよ。もし障害者になったとして請求出来るのは65才まで。それから先は各自の年金で賄いなさいというのが国の考え方(今は)で、私は自分が掛けてきた年金受け取るだけなのに、カヲルさんは障害者になるかもしれないから受け取るなの一点張り。なんかバカにされてる感じして、それ以来会ってません。障害者になるって、デブだから病気になりやすいってことなのかなあ。

カラオケで会ったら、言ってあげようかなあ。

Bさんこそ、固太りのデブなんだからたおれないようにしなくちゃね!

今日のココ



ご飯食べようとしてるのに、まん前で寝てます!こんなに近くにいたらご飯たべれないよ~!



そして、ニャゴ。

見えるとこで寝てます!

この距離感正解⭕