今年は、7/28・29・30と開催されます。毎年、暑いんだけど今年は格別に暑そう(-_-;)


騎馬武者の行列は、確かにかっこよいです。
馬は、近くで見るとでかい!

牛よりでかい!

なのに、スタイリッシュ‼

総大将は、相馬藩の藩主の直系の家系から。

なんかいろいろ役どころあって、軍師とかね。

29日は、打ち上げた旗を取り合う神旗争奪戦、夜には小高で松明たいて花火打ち上げる火の祭り。

30日は、小高神社で執り行われる神事の野馬掛け。


今年は、エアコンで涼しくしたリビングで南相馬チャンネル見るつもり



君たちも一緒に見ようじゃないか!

猫だからわらかない?大丈夫、馬の嘶きに反応しそうだから!

数日前の夕焼け


写すと大したことないんだけど、龍が上っていくような壮大さがありました。

この雲は、えんぎがいいかも!