元々、保護犬とか保護猫とか牛など家畜動物の福祉とかに興味あったり、実践しなくちゃと思っていたので、ブログ始めてアルマ(東京にある動物保護団体さん)のブログや、そこの仮ママさんしている漫画家の柴田亜美さんやかなつ久美さんのブログも読むようになり、フクは保護犬になった時から、幸せになれって応援してました。(長い❕)

フクは、保護された時は、目の見えないシーズーの子を守るようにチワワっ子達が東京の道路歩いていたそうです。多分、ブリーダーの放棄ではないかと‼事故とかにならなくて良かったよね。

そして、フクはフクと同じチワワの男の子が3匹いるうちの子になりました。

里親さんも気さくな方で、二回ほど会いました。

一回目は、保護犬だったイケメン天馬くんの里親さんのお店で。天馬くんは事故で下半身麻痺で散歩とかは車椅子に乗ってるけど、ハイハイだけでも早い!

この時は、夫も一緒だったんだけどフクんちのサブを気に入って、店とかにリザーブする焼酎の名前にサブ‼

二回目は、私のブログを読んでくれてるしアルマつながりでもあるhikajiroさんとメイちゃんと里親のあんじょーさん夫妻とフクとじろーままさんちの方々と里親会で会いました。

その時は、メイちゃんをじっくりだっこさせてもらえたのですよ(=^ェ^=)

フクと同じく、天馬くんもメイちゃんもみんな保護犬で優しい里親さんちに縁があり、優しく温かい家庭で幸せになれて、今はみんなお星さまになりました。

最後に、フクの里親さんから送ってもらったフクです。




手前がフクで奥がサブです。




君たちにも、幸せだって思われるようにしてあげなくちゃ・だね!