夫にとって、代わりの無い存在なのは親と娘だっていうのは知ってるけど、あからさまな事やらかされるとムカつきます(`ε´)

再婚した時に住んでいたのが、納屋の上の離れでした。ここで元々嫁も元嫁も暮らしていた場所に、夫と継子娘と私で住んでたのです。すぐ隣にじじばばが住む母家があって、すぐに上がってくるんだよね。今思うとよく頑張ってた自分、泣けてしまいます。

元々嫁の気配は皆無なんだけど、元嫁は気配有り過ぎです(-_-#)まるで、出て行ったまんま保存してたのかなと思える位に残ってました。
少しずつ、処分していきましたが、手付かずに残っていた場所がありました。部屋の隅に置いてあるサイドボードの中、ペアのカップやペアの置物、後はぬいぐるみが詰め込まれていて、これは継子娘のだと思います。

夫が、ペアカップや置物は自分の物だから、捨てるなと言うから、そのままになってました。



150608_1604~01.jpg

ぬいぐるみはこんな感じ、ゲームセンターの落とすやつで集めたっぽいから、金も掛けてそう!


そして今、旧警戒区域内の不要物を出すように市から連絡来たのですよ。

夫はじじばばと年中連絡取り合っていて、農業系不要物の整理してると思ってたら、元嫁や継子娘のには手を付けずに私の本とか捨てたんですよ。私の物のほうが不要物って事?


建てた家のリビングに行ったら、テレビが無い。夫に聞いたら、隠居部屋のテレビ壊れたから持っていったって。そう、夫の建てた家は二世帯用で玄関は共用なのですよ。


なんで凹むかというと、何年経ってもじじばばや継子娘、それに元嫁が優先なら再婚しなければいいんじゃないかなあと…愚痴でした。