初年賀は、宮城県の金華山黄金山神社に行って来ました。
ここは島なので、鮎川漁港まで戻り、水上タクシーで行きました。結構揺れた20分、耐えました!

漁港の人に、猫の島で有名な田代島はどこか聞いたら、目の前にある島の向こう側だと教えてもらいました。転載されたブログ読んだら、最近マスコミでも取り上げられてる猫の島田代島に、自分ちの猫4匹を捨てていったのがいるそうで、家の中で育った猫にとって、生きていくのは過酷な環境ですよ!それに、ペットを捨てるのは、犯罪です!


金華山に着き、船着き場から神社まで上りは車(無料)に乗りました。



150101_1025~01.jpg


こちら黄金山神社です。



150101_1037~01.jpg


弁財天様のお宮です。


ここは、1200年以上の歴史ある由緒ある神社なので、昔のまんまの階段とかは、段差がバラバラで、足首捻挫してるから、またひねってしまいましたよ(ToT)いつになったら、痛み取れるのかなあ。

そして、金華山には鹿がいるので、鹿のおやつを買って与えてましたよ。



150101_1101~02.jpg



150101_1101~01.jpg


可愛い顔してるんだけど、前足で乗っかってくるんですよ。


今年の一月一日は、階段でひねり、鹿にパンチ喰らう波瀾万丈な幕開けとなりました。