ちょっと目を離したり、留守番させたりすると、そこら辺にマーキングする問題児なおっさん
こいつだぁ(-"-;)
↓↓↓


140520_2104~01.jpg

男の子だからなのかなあ、マーキング直せません。臭いおしっこをダバダバとするのは、頭にきちゃうのよね。

妹分のココ



140603_1815~01.jpg


年下だけど、ちゃんと猫トイレで排泄するお利口さん。


ニャゴが問題行動起こすのは、幼少期の虐待のトラウマもあるのかなあ?
ニャゴは元々継子娘が連れてきたんだけど、自分で世話すると言って一ヶ月で飼育放棄したのです。その後、家出した時連れ出して、その時の彼氏に猫ヒゲ切られたり、洋服ケースに閉じ込められたりの経験してるのも、あるのかなあ(;_;)

ニャゴしかいなかった時は、猫はこんなもんかなと思ったけど、ココと比べるとニャゴが馬鹿過ぎる。

ニャゴは、性格は穏やかで可愛いんだけど、マーキングだけは困り果ててます。
去勢はしています。