ダラダラとテキパキの黄金比 | fin

fin

fin

おうち時間が長くなり、
文字通りの家と会社の往復の日々ねー

運動不足なのと
電車(=密)を避けたいのとで、
帰りは自宅まで歩いています。

割と都心に住んでいるので、そんなに長距離を歩くわけではなく19時には家にいますお願い
なので、時間はたくさんあるはずですが、意外とバタバタ💦

いえ、帰宅直後はゆっくりまったりしているのですが、いつの間にかうたた寝していて
ハッと我に帰ると日付が変わる頃だったりするので、バタバタなのです叫び

まったりとかダラダラとか至福の時間なので
大好きなんですが、
意外とテキパキと動き続けて、雑用を片付けまくるのも好きです♡

会社では、もちろん(お金をもらっているので)常にテキパキモードで、
メインの仕事と雑用を同時進行で終わらせますが
家に帰ってくるとなぜかシングルタスクになり、ダラダラまったりしまくり💦

それもいいのですが、
積もり積もると自己嫌悪を引き起こすことに最近気づきましたびっくり
⬆︎
遅すぎ汗

でもプライベートな時間を常に張り詰めているのは疲れるので、
ダラダラ時間とテキパキ時間をどんな比率にするのが自分的に1番快適なのかを探ってみたいと思います口笛