努力の形 | fin

fin

fin

地味ーに色彩検定1級2次の不合格を引きずっている週明けです(^▽^;)
いや、確かに毎年、勉強不足感は薄々感じていたし、記憶力が悪いのは子どもの頃からなのに、覚えることたくさんの色彩検定に十分な勉強時間を割いてこなかった自分の自業自得なんです。

でも今までの人生で、3回も試験に落ちる経験をしたことがないので、ショックが大きい。

だけど、色彩検定に関しては「受かれば何でもいい」という気持ちはなく
ちゃんと知識を身につけたい気持ちがあるので、曖昧な知識でギリギリで受かるより良かったと思うことにします!

例えばバレエなら、もちろん見た目の美しさがとても重要ですが、パの正確さもクリアーできている方がいいわけで。。。
ちょっと見で何とかなれればいいわけではなく、丁寧に基礎を守って踊れるようになりたいと願う気持ちに近いかもしれないですね。。。
(グルグル回ったりとかの大技がニガテだから、というのもありますが

そんなわけで、とりあえず今度の日曜日は漢検の試験がありますが、それが終わったら早速、今年の勉強計画を立てて実践したいと思います!

今まで勉強法に自信がなくて、恐る恐る進めていたけれど、今年はだいぶ経験値もあがり貫禄も備わってきた?ので、迷っている時間を最小限に減らしていきたいですね



ペタしてねペタしてね