キャベツ「札幌大球」 | 北の大地でゼンチ工房

キャベツ「札幌大球」

今日は小雨の中をばんえい競馬場の獣医さんの所へ取材に

行ってきましたよ。

600頭もいる馬を一人で診ているそうです。



北の大地でゼンチ工房-競馬場1


とかち村ではモンゴルの大きなゲルを組み立てていました。


北の大地でゼンチ工房-競馬場2


コンサートや展示会場に利用するそうです。

たぶん大粒の雨が落ちてくる前にフェルトのカバーが

かかったと思います。




キャベツのことですね。


先日、菊まつり会場の花卉、野菜売り場で見かけました。

UPするつもりはなかったのですが、写真を撮り忘れた方が

いましたので代わりに。


聞いたことはあったのですが、こんなに大きなキャベツだとは

思いませんでした。

直径50センチ近くあります。


北の大地でゼンチ工房-キャベツ


札幌の近郊で作られているんでしょうか?


札幌では1000円で売られているようです。

十勝で売られているのは初めて見ました。


お持ち帰りが大変そう。






お時間が

ありましたら

ポチッと

お願いします。

  ↓



にほんブログ村