------------------

4日午後 北海道や東北北部に台風5号が再上陸する恐れあり

札幌地区  明日の降水確率70%

------------------


・・・さて、明日札幌へ行こうとしている私。

無事札幌ドームまで辿り着けるのでしょうか???



札幌在中の仕事仲間にメール。

さすがに風が強いらしい・・・。

なんとも激しくなりそうな空模様。。


てるてる坊主を作りつつ、雨仕様の荷造りをしなければっ。



でもっ、4年前のワンダーランドでは美和ちゃんの歌と共に大雨が姿を消したという伝説も残してますからね!!

そんな晴れ女吉田様に願いを託してみたいと思います。



4年に一度のお祭りライブ!

開幕に参加できる貴重なチャンスだもの!神様お願い!!



【史上最強の移動遊園地!DreamsComeTrue ワンダーランド2007】

いよいよ明日スタート!!



恐れを知らぬ川上音二郎一座 』11月公演のチケットをゲットしてしまいました☆


新しく出来るシアタークリエという劇場の杮落とし公演。

作・演出は三谷幸喜氏!


見たいなぁ、とは思ってましたが、何が最後に背中を押したかって・・・


戸田さんと堀内さんと瀬戸さんが出演されるからですっ!!!


ヒッパレに出てた皆さんが揃って3人も!

やっぱりカッコ良かったし素敵だったので、また堪能したいわぁ、と思って(^^)


何気に、堺 雅人さんも気になる存在(^^ヾ


先行でチケット取れたのでラッキーでした☆


久々の三谷芝居。

今から楽しみです(^^)



三谷さんといえば、また映画も撮影されてるんですねー。

『有頂天ホテル』はかなりハマッた映画なので、新作も期待♪

行って参りました!

『ザ・ヒットパレード』千秋楽o(^▽^)o


言葉では表しきれないくらい、素晴らしいステージでした☆

これで最後かと思うと、それだけでジワリと涙が・・・(ノω・、)


実は今日を入れて5回の観劇。。

話しの展開もキャストの動きも、すでに解ってはいても、それでもなお魅入ってしまうような惹きつけられる舞台でした。

これまでにもいくつかのお芝居を観て来ましたが、ここまで楽日が来るのが寂しい舞台はなかったです!

もう、本当に終わってしまうのがもったいない!!


   ***


幕が下りてカーテンコールが終わっても、それでも鳴り止まない拍手!

キャストの皆さんが駆け込んでステージに登場してくれた時には、会場は総立ちでスタンディングオベーション!!

会場の空気が暖かくて、その光景に鳥肌が立って、また号泣(TωT)


そして、ミュージカルの一番最初に歌う 「GIVE ME MUSIC」 をアンコールで歌ってくれました。

みんなものすごい楽しそうだったなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手拍子でお迎えできるのが嬉しくて、気がついたら手が赤くなってました(笑)



センターに立つ泰造さんは、大きなウッドベースを抱えながら涙していました。

その横に立つ戸田さんも、一緒に涙していました。

泰造さん、ここまでスゴイ頑張ったんだと思います。

プレッシャーも相当だったと思います。

でも、舞台上の晋さんは、ものすごく頼もしい泰造さんでした(^-^)



ステージに立ってる14人全員がキラキラしてました。

満足感と充実感と達成感に満ち溢れてる素敵な”スマイル”でした。

RAGさんだけじゃない、キャストの皆さん全員に一言づつコメントしたい気分。



キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

素敵なミュージカルを届けてくれて、暖かい”スマイル”を分けてくれて、本当にありがとうございました!


   ***


最後、終演を告げるアナウンスは、礼央さんからの”生放送”!!

その気持ちが嬉しくて、またまた涙。今度は笑い泣き(笑)


毎回ステージ前後に流れる礼央さんのアナウンスが好きで、内容解ってても、これが流れる頃合を見計らって着席して聞いてました(笑)


「皆さんのもっと観たいという気持ちが大きければ、再びお会い出来る日が来るかもしれません!!」

「それまでスマイルでお過ごしください!!」


お客さんの笑い声と拍手と、バンドの生演奏に掻き消されない様に声を大に!伝えてくれたそのメッセージ、しかと受け止めたいと思いますp(^-^)q


再びまた、このヒッパレカンパニーに出会えることを願って☆


   ***

公演後は、観終わった興奮そのままにRAG友さん達と”打ち上げ”(笑)

あの日あの時あのポイントがどうだった等々話しは尽きる事無くエンドレス!

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました♪


・・・しばらくは、このヒットパレードの余韻に浸りながら、つらつらと思い出備忘録でも残しておきたいと思います(^^)


F1030256.jpg
ヒッパレ千秋楽、行ってきます♪

晴れ男集団のパワーかしら?
ちょっと晴れてきましたよ(^-^)v

最後のステージ目に焼き付けて来ます(^-^)/

年に何度か、気持ちをリセットする日がありますが。。


7月27日は、人生ウン年目の誕生日でした(^-^)


朝から電車が止まったり、アクシデントからスタートした1日でしたが(^^;

それでも、会社に着くなり誕生日を覚えててくれる同僚がいたり、メールをくれた昔の仲間だったり、そんな気持ちが嬉しくて、朝から顔がほころんでしまった1日になりました。


偶然にも、先輩の中に同じ誕生日の方がいらっしゃいまして(^_^)

毎年二人でメールしてみたりしています(笑)


みんな、ありがとうね♪


   ***


今年の目標。


『気持ちにゆとりを持った人になる!!』


気持ちにゆとりがあれば、人にも優しくなれるし、ちょっとした小さな出来事も大きな喜びにもすることが出来ると思うんです。


・・・でも、近頃、仕事に思う所多々あり、何かとジレンマとストレスと戦う事が多くなってきており。。。

気持ちがカツカツなんですよね(´・ω・`)


”何事も、気持ちの持ちようで生活って変わるよね。”


って、頭で解ってても、気持ちがついていかないことがしばしば。

これがなかなか脱出できないでいます(TωT)

・・・ダメだダメだ。


”無理にでも笑ってると、本当に楽しくなってくるんだよね”


とは、ミュージカル【ザ・ヒットパレード】に出てくる台詞ですが。

この中で随所に出てくる ”スマイル” に、随分とハッとさせられた気がします。

・・・最近あんまり笑って無かったかも。


でも、ステージを観てる私は1000%笑顔でいたし、そういう事で気持ちにゆとりを作れるんだなって思ったんですよね。


私が笑う、誰かが笑う、周りも笑う。

そんな風に ”スマイル” の輪が作れたらいいなo(^-^)o


”スマイル”から生まれる”気持ちのゆとり”で、人としてちょっと成長できたら幸せですね☆


うん、今年の目標、というかずっと目標だな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



7月27日は”スマイル”記念日、って事にしておこう(笑)