行って参りました!

『ザ・ヒットパレード』千秋楽o(^▽^)o


言葉では表しきれないくらい、素晴らしいステージでした☆

これで最後かと思うと、それだけでジワリと涙が・・・(ノω・、)


実は今日を入れて5回の観劇。。

話しの展開もキャストの動きも、すでに解ってはいても、それでもなお魅入ってしまうような惹きつけられる舞台でした。

これまでにもいくつかのお芝居を観て来ましたが、ここまで楽日が来るのが寂しい舞台はなかったです!

もう、本当に終わってしまうのがもったいない!!


   ***


幕が下りてカーテンコールが終わっても、それでも鳴り止まない拍手!

キャストの皆さんが駆け込んでステージに登場してくれた時には、会場は総立ちでスタンディングオベーション!!

会場の空気が暖かくて、その光景に鳥肌が立って、また号泣(TωT)


そして、ミュージカルの一番最初に歌う 「GIVE ME MUSIC」 をアンコールで歌ってくれました。

みんなものすごい楽しそうだったなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手拍子でお迎えできるのが嬉しくて、気がついたら手が赤くなってました(笑)



センターに立つ泰造さんは、大きなウッドベースを抱えながら涙していました。

その横に立つ戸田さんも、一緒に涙していました。

泰造さん、ここまでスゴイ頑張ったんだと思います。

プレッシャーも相当だったと思います。

でも、舞台上の晋さんは、ものすごく頼もしい泰造さんでした(^-^)



ステージに立ってる14人全員がキラキラしてました。

満足感と充実感と達成感に満ち溢れてる素敵な”スマイル”でした。

RAGさんだけじゃない、キャストの皆さん全員に一言づつコメントしたい気分。



キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

素敵なミュージカルを届けてくれて、暖かい”スマイル”を分けてくれて、本当にありがとうございました!


   ***


最後、終演を告げるアナウンスは、礼央さんからの”生放送”!!

その気持ちが嬉しくて、またまた涙。今度は笑い泣き(笑)


毎回ステージ前後に流れる礼央さんのアナウンスが好きで、内容解ってても、これが流れる頃合を見計らって着席して聞いてました(笑)


「皆さんのもっと観たいという気持ちが大きければ、再びお会い出来る日が来るかもしれません!!」

「それまでスマイルでお過ごしください!!」


お客さんの笑い声と拍手と、バンドの生演奏に掻き消されない様に声を大に!伝えてくれたそのメッセージ、しかと受け止めたいと思いますp(^-^)q


再びまた、このヒッパレカンパニーに出会えることを願って☆


   ***

公演後は、観終わった興奮そのままにRAG友さん達と”打ち上げ”(笑)

あの日あの時あのポイントがどうだった等々話しは尽きる事無くエンドレス!

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました♪


・・・しばらくは、このヒットパレードの余韻に浸りながら、つらつらと思い出備忘録でも残しておきたいと思います(^^)