行って来ちゃいましたー。

東京駅でのM-ON フリーライブ!!


いやー、奇跡(笑)

今日はいつものプチスタでの商品撮影日だったのでした(^^ゞ

これがラッキー☆

会社経由だったら、絶対に間に合わなかったモンね。神様、さんきゅです♪


とは言え、到着したのは始まる15分前?位でギリギリ。

ステージ左端の後ろの方に、ギュウギュウに詰められて来ましたよ(;^_^A

スタッフさんの話によれば、このステージの集客数ではRAGさんが過去NO.1ですって。



----

【SET LIST】

1.ダンス天国

2.恋マレ


3.LISTEN TO THE MUSIC

4.フリフリ


5.Let'sハーモニー

6.Good Good Day!

----

(セットリスト久々書いた・笑)



東京駅構内。新幹線改札の前にある小さな広場。

そこが今日のステージでした。


・・・RAGの鉄分方、テンション高い高い!!


「駅の中で歌っております!今日は全部見たいからメガネです!」

っていうのはもちろん礼央さんですが(爆)

1曲目終って、健ちゃんが突然「東京駅のみなさん元気ですかー!」って切り込んできた!(←きっと予定外・笑)

礼央さんもビックリ(笑)


左の端っこから見てたので、ほぼ健ちゃんばっかり見てたんですが(きゃ)

健ちゃんが、終始満開の笑顔で手を振ってくれたりしてたのが印象的でした。


テンション上がった礼央さんに、「鉄道は優しさで出来ています!」を唱和させられる私たちがいましたよ(爆)


                * * *


メンバー紹介ー。

今日は電車に絡めてお送りします(笑)


おっくん:ボイパで「ガタンゴトン」の電車音。(礼央さん、すかさず駅員さんモノマネ・笑)

加納さん:東京駅でいうと一番低い位置にある「京葉線」

洋輔さん:RAG FAIRの”運転手”(モバイルSuica万歳・笑)

加藤さん:東京駅でいうと一番高い位置にある「中央線」

健ちゃん:重要なのに地味(あ)な「京浜東北線」


礼央さんに「恋マレ」のセカンドコーラスを振られて一人で歌ったあげく、

「・・・なんか悲しくなってきた。」とピシャリ(笑)

健ちゃんたら、最近返しの”間”が絶妙だよー!


礼央さん:「”中央”線」以外にあるんですかっ!?(Byリーダー・笑)


合間合間に、礼央さんの電車まめ知識が出るわ出るわ。

駅構内、ここぞとばかりに電車アピールでした(笑)


                * * *


【ダンス天国】

いきなりRAGワールドに引き込む、切り込み隊長ならぬ”切り込み楽曲”ですな。

健ちゃんのカウントだけでスイッチ入ります(笑)

リーダーのアドリブフェイク増量♪



【恋マレ】

「♪あ~なたの横で~」のあたりを、「♪東京駅で~」てな感じにアドリブ歌詞にしてきたリーダー!

おおー!と思った次の瞬間、グダるリーダー(笑)

すかさず、「♪あなたは南の島~」を、「♪東京駅はオアシス~」とアドリブ返し礼央さん。

”上手い事”合戦じゃないんだけど(笑)



【LISTEN TO THE MUSIC】

夏以来フルで聴けた☆

私的には、これからもチョイチョイ歌って欲しい位お気に入りです♪

ラストのキメとか、かなりカッコイイ!!

加藤さんのフェイクも絶好調だったなー(^-^)




【Let'sハーモニー】

素敵な曲なんですけども。。。

2番になると、礼央さんが間違えないかどうかが心配(え)

今日は無事だった(ほ)

ライブで聴かせてもらう度に、私の中で育っていく感じがします。

「♪これが ハーモニー」を”ハーモニー”してるの、好きです(^-^)



【Good Good Day!】

今日の振り説明も、しっかり前のめりな礼央さんでした(笑)

ギュウギュウの中ながら、今日もみんなで”手裏剣”踊ってきましたよー。

メンバーみんなニッコニコでした(^-^)

マイク持ちながら手裏剣するの、慣れてきたみたいですね(笑)

コーラスも、オケの声よりマイク通った声がたくさん聴こえて良かったな。


「♪電っ車に乗れったら Good Good Day!」

・・・礼央さんらしい(笑)




っと、ここまで約40分!

約束の時間10分オーバーというところで、「本日は遅延となってしまい申し訳ありません!」

・・・的な(良く聞こえなかった(^^;)コメントで締めるリーダー。んまいっ(o^-')b



おまけの告知ですー。

また再来週頃に『ふしぎ発見』出るらしいです、礼央さんたら。

「それが一番の不思議」と声を揃えるメンバーに、大納得のお客さんの図(爆)

本人も不思議っていうんだから仕方ないよねー。あは。


                * * *


・・・新曲プロモで何度かライブを見せてもらったら、ちょっと欲張りになった自分がいます(^_^;)

そろそろ「恋マレ」「フリフリ」じゃない曲も聴きたいなぁ。

すごい盛り上がるし、初聴きさん対策セレクトだとは思うけれど。。。

それなら「ココロ予報」とか「HANA」とか、ダメ?

こないだの「あさSUN」も良かったんだけどな。



とかとか、独り言つぶやきつつ。。

突然のライブでしたけど、ココロの潤い補給できて良かったです(^-^)

やっぱりRAG FAIRはライブ!

歌ってる姿を、もっと沢山の人にみてもらえるといいな。


私は見れないですけど(^^;

M-ON見られる方はぜひ♪



あー。。。

久々にレポ的な記事を書いたらすっかり長文。失礼しました(;^_^A