F1030273.jpg
実は実は行って来ました、LIVEラリー”本当の初日”@新潟!!!
何と言っても”初日ったら初日”公演です!!!

まさか初日公演を”ハシゴ”をする事になるとは夢にも思いませんでしたけれど(笑)

昼前に新潟着いて、RAG友さんと横浜振りかぶりトークで盛り上って、そのテンションのままライブではしゃいで一泊して、午後には会社直行でお仕事!
・・・っていう、なんとも強引なスケジュールでしたが(汗)
でも行って来て良かったです!思いっきり堪能して参りました!!

さすが”初日”だけあって、かなり盛り上った新潟っ☆
メンバーも本当に驚いたんでしょうね、この倒置法に(笑)
特に礼央さんは、何度も何度もこの日が初日だって事を連呼!
でもそれは、『ここが初日だと思って来てくれた人に申し訳ない!』って言ってくれた、彼らなりの優しさでしょうね(^^)
RAG友さんとも話していましたが、そういうコト、メンバーはちゃんと解かってくれてるんだなって。
ま、大体にして前代未聞な出来事でしたけどねっ!!(笑)
(ハマっ子としては心苦しい所でしたけど。イタタタ。。)

   ***

新潟公演始まって、まず驚いたこと。
も う ラ イ ブ が 育 っ て る ! ! !

ライブは生き物、って良く例えられるけれど。
確かに、いつも彼らのライブは上に上にと向かっているのを感じるけれど。
でも、今回はいつも以上にそのスピード感と吸収力の高さに脱帽です!
まさか翌日に、アレが早速あんなふうに進化してるなんて(><)
(アレ、ソレうざくてごめんなさい・汗)

本人たちもビデオ見返してた話出てたから、改めて作戦会議したんでしょうけど。
終演後のアンケートに、ちょっとだけ気になった事を次への希望って送ったんです。
そしたら!翌日公演で、まさにピンポイントでその部分たちが改良されててビックリ!
本人たちと同じ感覚で観れてたのかなーって、ちょっと嬉しかったりして(痛)

横浜ですでに完成度の高いライブだったと思ってたけど、満足してない貪欲さを感じましたよ!

そうそう、今回もご当地ネタをふんだんに入れてくる模様です!
ツアーって、毎回こういうポイントポイントが嬉しいですよね(^^)
あと、各地に繋いでいく企画もライブ中に急遽生まれたりしてましたよー!
これも”ラリー”です♪(はい、ここリーダー頑張って!・笑)


メンバーとのコール&レスポンスも断然ほぐれた感があって。
ステージとフロアがかなり近い事もありましたが、リーダーの言う”掛け合い”もどんどんヒートアップしましたよ!
横浜よりもトークもちょっと長めになってたし。
うん、どんどん楽しくなりそう!!
東京に戻ってくる日が楽しみだなー☆

とにかく、このライブハウスツアー、”LIVE”感がたまらなくカッコイイです☆
メンバーのテンションもかなり高いし、男っ気が増すといいますか。。。
ホールライブにはないドキドキ感があります(^^)

   ***

今回、なんとRAGさんファンでKANさんファンという方と知り合う事に!
お互いずっと思い続けていた、RAGさんとKANさんの共通点でガッツリ意気投合!
嬉しいなー、このポイントわかってくれる人がいて!!
(ネタバレになっちゃうので内緒♪)

今まで、KANさんにしか出来ない(やろうと思う人がいない・笑)と思っていたあんな事やそんな事が、RAGさんったらいつの間にやらそのレベルですよ!!
ライブ中、鳥肌出ました。それでもって感動しました☆

・・・RAG FAIR、本当にスゴイですっ。



明日は広島公演ですね(^^)
行かれる方々、たーーーーーっぷり楽しんできてください!

チームRAG FAIRの皆々様、ライブ3連戦はりきって乗り切ってください!!