軽い鉄オタ
わたしです。
 
私が電車好きと知ってる旦那は
私にたまに素敵なプランをたててくれます。
 

 

三連休に行ったところ

 

 
絶景の無人駅 大村線千綿駅
 
インスタかなんか
動画を撮ったり、
カメラを複数台駆使して
写真を撮る人も。
 
この駅を潜り抜けると
大村湾が広がっているのです!
 
 
 
金曜日~月曜日の夕方に通る
ふたつ星
(駅のホームから撮影)
10分程度この千綿駅に停まります。
 

 

 

 

ふたつ星は他のD&S列車に比べ

お値段が比較的安いのがいいです。

 

午前は武雄温泉駅から有明海ルートで長崎駅へ

午後は長崎駅から大村湾・ハウステンボスルートで

武雄温泉駅へ

 

午前に乗って長崎観光をして新幹線で帰るか

新幹線で長崎観光の後、午後便で

ハウステンボス泊や、

武雄温泉泊も楽しいと思います。

 

私はすでに旅の計画を立てていて

あとはいつ乗るか!

サンセットが見えるとき…といったら

寒くなる季節がいいようです。

 

楽しみ~