あっという間に9月ですね。


痩せて着る服に困り、

てんちかなどに洋服を見に行きますが

ショップではもう、秋服だらけ。

夏物は少しお安く買えるけど、

選べない状況。


今のところ9月中旬までは

30℃越えの真夏日予報で 

長袖なんて着てらんないです。

ある服で着回すしかないか、と

半ば諦めムードですショボーン


さらに、9月に入り怖いのが

暑いくせに秋ってこと。

さらに日焼けが怖い。

秋の運動会が一年で一番焼ける

(実証済み)くらい、

秋はヤバイので

油断せずに日焼け止めをしっかり塗らないと。


と思っているところ

取引先の社員さんにおすすめしてもらった

高級日焼け止めキラキラ


ジョアエコ

【11%OFFクーポン発行中 P10倍】ビーバンジョア ジョアエコ470AC 薬用UV美白エッセンシャルベース 52mL 大サイズ★4大特典 選べるプレゼント&選べるサンプル6個付★【医薬部外品】日焼け止め 認定販売店 紫外線対策 VIVANT JOIE


詳しいことはよくわかってないのですが、

なんでも従来の日焼け止めと違い

Yチタンというもので、紫外線を遮断し

光をコントロールして

肌を美しく見せる効果があるようです。


敏感肌の人にもよいようで

一日に何度も塗り直す必要がなく

日焼け止めとしても

化粧下地としても使えるのです。



私も何だかんだと1ヶ月くらい使ってますが

とてものびがよく、

顔を塗ったあとに腕に塗り、

さらに化粧水でのばす、という荒い使い方てへぺろ


よくのびるので

化粧よれとかしないし

顔が真っ白にもならない。

無香料で香りストレスもなくて

とってもよいですラブ


さらにネットで買うと

おまけがたくさん付いてきて


私は同じ製品のミニボトルと、

使いきりパックのセットをつけました。


ミニボトルは夫の単身赴任先において

使いきりパックは旅行用に、と思ってます。


愛用の日焼け止めや 

化粧下地の小さいのがあると

荷物が増えがちの私にはとても嬉しいですラブ




大名ガーデンシティ
お散歩にも最高です