プロフィール 

 

 

 

温泉に行きたい… 

 

このところ忙しく、

犬のこともあり、

ずーっと我慢していたのですが

ようやく、温泉にいけました。

 

我が家から1時間ちょいでいける山鹿温泉

さくら湯に初めて入りました。

 

↓写真もさくら湯さんのHPよりお借りしました

 

 

 

昔からある地元の温泉、と思っていたのですが

実は平成23年に

新しく建て替え、復元された温泉で

レトロ感満載のきれいな温泉施設でした。

お湯は平山温泉ほどではないですが

さらっとしつつもとろみがあって

ぬるいかと思ったら、すぐにぽかぽかに。

 

 

お昼は近くのお寿司屋さんで

 

ちらし寿司、すごくおいしかったです。

 

さくら湯周辺では

ちょうどお祭りをしていてすごい人

気温も28度予報ですごく暑かったです。

 

くまモンも来てました!

 

暑さのせいか、人酔いか

もしくは温泉にあたったのか、

せっかく温泉地に来たのに

夫婦で疲れ果てて帰ってきました。

 

今度はもっと近場か

もしくはゆっくり旅行で行きたい。

 

ひとまず、目の前の仕事と

勉強頑張らないと。