静かな帰国  | ゲーム&アニメ&漫画情報局

ゲーム&アニメ&漫画情報局

ゲームやアニメ・・たまぁ~に漫画の情報載せてます。
他には好きなアーティストの歌詞をまとめたりもしてるので利用してね

アルジェリア政府の動きをどう評価する? ブログネタ:アルジェリア政府の動きをどう評価する? 参加中



評価する以前に話にならない。

なぜ強行突破したのか?情報も不十分な中踏み切った いや違う。

踏み切らせたきっかけはなんなのか?



色々整理する為に まず各国の評価



アメリカ

人命尊重を最優先にする方針を示す一方、 テロには断固とした対応を取る必要があると強調しました。 断固な対応=強行突破(掃討作戦)と考えれば今回の件は良しとする評価



フランス

フランスのオランド大統領は、「最も適切なやり方だったと思う」と評価した。



イギリス

キャメロン首相は「アルジェリア当局の責任を問う声も出るだろうが、 人質が死亡した責任は残虐非道なテロリストにある」と述べ、支持する立場。



日本

菅義偉官房長官は事前通告がなかったことへの批判と

「犠牲者が出たとの報道もある。その意味でアルジェリア軍の行動は残念なものだ」と述べ 遺憾の意。



さて ここからが僕の評価です。 単純にアルジェリアは人命よりも資源(金) を優先したというわけです。当然のことながら許すことは出来ません。
まぁ、僕が一番許せないのは日本政府の対応の遅さです!!
あまりにも遅すぎた、、他の国が帰国する中 ようやく日本の飛行機が着いたんです。。
ありえない遅さ。 これを機に法を変えるべきなんだと分かっていただきたい 議員さんには。

以上です。