読んだ本 | 日々(妄想して)生きる

日々(妄想して)生きる

絵描きが大好きで女の子のイラストばかり描いては投下してます
肌色多めな事があるので苦手な方はご注意くださいませ☆
基本的に遊びに来て頂いた方に笑って頂たり、癒されて頂けるような内容を目指しています(もちろん自己満足ですが)
よろしくお願いします

日々(妄想して)生きる-110213_2151~01.jpg


先週図書館でお目当ての本がなくて、これを借た。

京極夏彦

巷説百物語はどっぷりハマった。


お目当てがなく仕方なしに?借りたのだけど…これに巷説百物語の又市が!


こんなとこにも出てるとは!!

テンション上がった(≧▽≦)

内容は伊右衛門とタイトルにあるだけに四谷怪談がモチーフ

四谷怪談は謂わずと知れた日本での有名な怪談だけど、ここに亡霊は出ません。

お話は歪んだ愛と人間達の、僅かな掛け違いの積みかさねからの結果悲しいハッピーエンド?

あの人にとってはそれが幸せのカタチなんだろうきっと・・・


とまぁ
巷説百物語と同じように読後はすっきりしませんが←

面白かった

江戸時代の 風俗をよく知って読むとなおいっそう面白い



日々(妄想して)生きる-110218_2133~01.jpg

中身は絵がたくさんあっておもしろい


日々(妄想して)生きる-110218_2137~01.jpg


これは私が高校生のときにどうしてもほしくて買ったのでしたw


こんなのもある


日々(妄想して)生きる-110218_2133~03.jpg
これもどうしてもほしくて買った


かなり痛い高校生だったねw


まぁこんなのなくても充分小説は面白かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: