今日は18回目のれいなの日。

1年半の月日が流れました。

 

昨日はいつも以上に寝付けずに

頭の中はフル回転、記憶を呼び起こしていました。

 

れいなが21歳の時に退院してから

ずっと私の部屋で一緒に寝ていました。

時には手を繋いで。

そっと隣に腕を伸ばしてみましたが

そこには何もありませんでした。

 

1年半の間、そこには何もありませんでした。

それは勿論理解していましたが

改めて感じてしまいました。

そして、これから先も隣には何もないのだと。

 

 

 

いつものお花屋さんですが

今回は可愛いよりおしゃれな感じの仕上がりでした(笑)

 

 

「水面に写る空」を作りたかったのですが💦

ちょっとイメージ通りに出来上がりませんでした泣くうさぎ

 

手が届かないお空ですが

水面に写る空には手が届く。

れいなの居る世界に手が届くような気がして・・・。

 

 

 

 

暑いの大嫌いな私が迎える夏本番。7月。

今年は、引き籠りだった去年と違って

分かち合いも行く予定だし

ワークも参加します。

月末にはグリーフケアアドバイザーの講習。

 

去年は引き籠りの私を心配した妹が8月に岡崎に連れて行ってくれたけど

きっと今年は心配されない生活が出来るはず(笑)

 

 

 

辛い時も悲しい時も、そして笑ってる時も

れいなはずっと頭の中に居る。

ここに存在してた頃よりも

れいなの事を考えてる時間が多くなったような気がします。

そして、あの頃より

れいなの事が分かるような気がします。

これが、「れいなは私の中に居る」という事なのでしょうか?

 

 

ここ1年半で白髪が大分出てきました。

「ママって歳のわりに白髪ないよね~」

って言ってたれいなと

「真っ黒だよ~」

ってドヤってた私。

白髪染めようかな。

白髪だけ赤ってのもいいかもニヤリ

 

 

おそらの子供たちが

今日も元気に穏やかな時間を過ごせますように…ニコニコ