一昨日、旦那に

「いつ死んでも構わないけど、それは今じゃない」

と、話をしました。

 

何でそんな話になったのか?

それは老後の話から始まりました。

 

まぁ、色々とまだ先の話ではあるのですが

相続の話。

相続税払えないだろうからこの家は売却だろうねぇ、から

どうせ、子供も孫も居ないんだから

こんな広い家要らないでしょ、みたいになって。

 

何も楽しみがないまま、自分の体が衰えて行って

思うように動かない体を背負って

ただ孤独に生きて行く、未来。

そんな未来要らないから、私は長生きしたくない。

いつ死んでもいいのです。

 

 

私は、れいなの事後、すぐにれいなの所に行きたくて

れいなが使用した錠剤とそっくり同じものを用意しました。

れいなと同じく致死量の4倍。

これを飲めばれいなの所に行ける、と思った。

 

その後、れいなの喪主も施主も全て私がやる!

誰にもやらせない、私のれいなだ!って思った事で

今もまだこの世界に居ます。

 

 

あの時にれいなを追わなくて良かった、と今思う。

何故なら、私があの時に感情のまま後を追っていたら

れいながただ大きな悲しみを与えただけの存在になってしまっていたかも知れないし

「お姉ちゃんは死なないでぇ!」と

号泣していた妹が、れいなに憎しみを抱いていたかも知れない。

 

れいなが怒って、お空で無視するかも知れないしね(笑)

 

 

いつ死んでもいいけれど

死ねる自分にならなきゃいけない。

 

これからの人生、全てが私の終活なのです。

終わる為に生きる。

 

先週、天使ママさんに頼まれて羊羹を贈りました。

凄く喜んで下さって、私も嬉しくなりました。

来月もまた違う天使ママさんに頼まれているのですが

それもまた嬉しくて。

私まだ必要とされてるって思えるんです。

 

私が少しでも誰かの役にたってる事。

これを積み上げるのも1つの終活なのです。

 

少しずつでも、れいなに誇れるようになって

自信を持って、れいなの所に行きます。

 

思うような私に辿り着けるのか

その前に寿命を迎えるのかは分かりません。

それでも、終わる為に生きるのだと思ったら

生きる事を頑張れるような気がします。

 

 

って、ブログでは前向きでさー

実は分かち合いとかで実物見たら

超泣き虫なのバレちゃってるけどね🤣

 

どっちも私です(笑)

まぁ、いずれきっと多分もしかしたら(保険掛け過ぎw)

両方のバランスが取れてくるのではないでしょうか?汗うさぎ

 

 

 

今日来る予定だった義妹ちゃんが明日になりました(笑)

明日は良い義姉、頑張るのです。

これも終活なのです!

 

あ!給湯器。

壊れてなかったんですよ🤣

雨の影響で配線が濡れたらしくて、

乾いたら普通に使えました(笑)

でも、やっぱり古くなって来てるからこうなったらしくて

数年後には交換も視野に入れないとらしいですネガティブ

いくらかかるんですか?とストレートに聞いてしまったわ。

35万くらいらしい・・・やだぁ( ノД`)シクシク…

 

 

 

今日は・・・やる気が旅立ってるのでグダグダ過ごします。