今日は何を作ろうかなぁ~?

何て思いながら練り切りの生地をコネコネしてたら

頭に浮かんできた物。

 

まりも。

 

・・・まりも!?ガーン

 

 

緑に着色して丸めるだけでいいんかなぁ?

いや、それはあまりにも・・・汗うさぎ

 

 

なので、錦玉羹で金魚鉢を作ってまりもを作ってみました(笑)

 

 

れいなが小さい頃、北海道に住む私の従姉弟の事を

「まりもお姉ちゃん」って呼んでいた事を思い出しながら・・・ニコニコ

従姉弟も「何でまりもなの?」って笑って聞いてました。

「だって、まりもだから!」

と答える保育園児れいな。

何で「まりもお姉ちゃん」だったのでしょう?

未だに謎です。

従姉弟はまりもには似ていません(笑)

いや、まりもに似てる人間っていないよね汗うさぎ

 

緑のやつはだいたい友達♪って

歌ってたDB芸人のラップを思い出してしまった・・・真顔

まりもはピッコロの友達なのかなぁ?

このDB芸人ラップもれいなと一緒にYouTubeで観て笑ってたなぁ(´・ω・`)

 

 

そっと祭壇に置きながら

「まりもです」

その後、遺影を見つめながら

「・・・まりもです」

って2回も言ってしまった汗うさぎ

 

普通金魚で作るよね?って思われてそうです笑い泣き

 

 

昨日はブラウザで出来る脱出ゲームにはまりまくって

ずっとやってしまいました・・・。

れいなが居た頃にピクトさんを探せっていう

簡単なシリーズ物の脱出ゲームをやってたのですが

そのちょっぴり思い出の残るその脱出ゲームは

フラッシュだったので今はもう出来ませんでした。

本当は「久しぶりにピクトさんやったんよ!」って

言いたかったなぁ。

 

謎解きで脳の老化防止ですニヤリ

って、本当は遊んでただけですけどね笑い泣き