笑顔を意識しすぎて

・・・精神的にめちゃ疲労して

とんでもなく闇とお友達になっていましたネガティブ

 

夜になると

私なんか生まれて来なければ良かった、と。

違う魂がこの身体に入ってたら

この存在はちゃんと産まれてて

きっと違う人生を送って…

思えばピアノもエレクトーンも中途半端で辞めちゃって

美容師も中途半端で終了したし。

違う魂がこの身体に入ってたらきっと優等生、

そうじゃなくても普通に暮らしててさ・・・

マジで本当に何で生まれて来ちゃったんだろう・・・

とか、何とかもう色々とごちゃごちゃと

マジで病んでしまっておりました。

 

心が闇病してたせいなのか

「怖い。寒いけどそれ以上に怖い。」

と、あの時のれいなだろうか?って思う声まで聞こえてきました。

ずっと、怖いって言うれいなの声が頭の中に浮かんでくるんです。

 

昼間は比較的大丈夫だったのですが

夜は本当にヤバかった(;゚Д゚)

 

 

心療内科や精神科には行かない!って決めてるので

もう気合しかねぇ!って思って

何とか浮上せねばともがいてました汗うさぎ

いや、きっとこれも無理してるのかもしれないけどさ…

今はこういう生き方しか出来ない。

この先、成長してもっと柔軟に生きれるようになるのを期待します(笑)

 

 

れいなの絵を描きたかったけれど

上手に描けなかったのでAIに描いて貰いましたキラキラ

1つはアイコンにしましたニコニコ

 

以前、ブロ友さんに頂いて押し花にしていた

天使の羽を1つ、レジンに入れてみましたキラキラ

改めてありがとうございます。

 

お花のHPも色々と見ていました。

そこで見つけたのが、トルコキキョウの品種「レイナ」。

育ててみたい!!って思いました。

けど、これってますます失敗が怖くなる名前じゃないですか💦

どうなんでしょう?

トルコキキョウは初心者でも育てられるお花でしょうか?💦

・・・種まきの季節さえ知りません泣くうさぎ

え?てか種なん?球根なん?って本当はそのレベルです・・・ネガティブ

 

薔薇も色んな品種があって

ミカエルやガブリエル等、

有名な天使の名前が入ってるものがあって

私が知らないだけで

周囲は天使に満ちているのかな?って思いました。

 

 

 

今日はれいなにこんな練り切りを・・・。

 

永遠に沈むその祈りに

答えも無く水面が揺れてる

崩れゆく君を救えなくて

あやすように眠らせたあの時

 

終幕へ向かう日差しの中

眩しすぎて明日が見えない

振り向いた君は時を超えて見つめている

あどけない少女のまま

(L'Arc-en-Ciel「finale」Word by Hyde)

 

この曲の歌詞、

本当は、もしも貞子が恋人だったら、

という視点で書かれた歌詞なのですが😅

混乱して暴れてしまったれいなをあやしながら眠らせた想い出と

暗い気持ちの中でも思い出の中のれいなが

こちらを笑顔で見つめていたので

この歌詞と重ねてしまいました。

そのイメージを練り切りにしたかったんですけど

まぁ、無理でしたね🤣

 

黒い食紅・・・もっと黒くしたいんですけど

どうしたらいいんですかねぇ?

ちょっぴり苦いココア味練り切りになるけど

ブラックココアの方が黒いよね汗うさぎ

 

 

 

今日の朝、北海道の父方の祖母が施設に入ったと連絡が・・・

北海道の祖母の家には、

れいなが小さい頃に描いた落書きが残ってるはずなのです。

お婆ちゃんから、れいなの落書きを見てるって去年電話で聞いたので・・・

お婆ちゃんが施設に移動して、家はどうなってるのだろう?

お願いだからそのれいなの落書き、処分しないで・・・と祈っています。