朝起きて

今日は桃山を作ってあげようかな

って思って材料を見たら

寒梅粉が無くて断念ネガティブ

 

じゃ、葛餅でも作ろうかって思ったら

きな粉が無くて断念…ネガティブ

でも本葛粉の消費期限が迫ってる事に気が付いて良かった(笑)

 

最終的にクッキーを(笑)

和菓子から洋菓子になりました🤣

 

ナッツとチョコを入れて…

 

 

昨日は1日中

れいなが相棒の杉下さんの物真似をしてたのを思い出していました笑ううさぎ

もうね、全然似てないんですよ。

でも、それがいいキラキラ

あの可愛い顔で

「おや?」とか「最後に1つだけ」とか

杉下右京のセリフを言ってたれいなちゃん。

あと、紅茶を入れる時のあの仕草の真似もしてたね(笑)

 

私がいつもPCを使ってる場所からよく見える場所に

一緒に映画を観に行った時に買った

相棒の名札の形になってるメモが飾ってあります。

埃がかぶらないように包んでるので

メモとしての機能は果たしていませんが…汗うさぎ

 

それを見ながら

れいなの物真似を思い出していると

まだそこに居るような

すぐ傍で物真似をしてくれてるような

そんな不思議な気分になりました照れ

 

 

お互いに似てない物真似をするバカ母娘。

最近、ママはじぃの家に遊びに行った時に

「いたしませ~ん」

ってドクターXの大門未知子の物真似をして、手伝いを拒否ってるよ(笑)

れいなの

「メロンです。請求書です。」

の物真似を思い出すよ。

 

 

まぁ、こんなふざけた母娘でも

愛溢れる関係だったのですよ😌

ってか、どんな母親が正しい姿なのでしょう?

正解が無いなら間違いも無いよね?

 

ママがお空に逝ったら

また似てない物真似しようね🤣