今日は冷凍保存してた練り切り生地を消費です汗うさぎ

 

お供えとして練り切りを作るようになってからは

少量の練り切り生地を作って作るようにしてるのですが

以前はちょっと多めに作って冷凍しておく事が多かったので

ちょっとだけ以前に戻った気分。

 

冷凍しておけば1ヵ月は保存できます(笑)

冷蔵だと2、3日かなぁ?

 

着色済みで冷凍していたので

適当にお花の形にしてみました(笑)

 

 

このテキトーな感じの練り切り。

それこそ、れいなが居た頃のママの練り切りだね(笑)

 

 

昨日、抗えない程の強烈な眠気に襲われて

お昼寝がっつり3時間(;゚Д゚)

起きた時「…朝?」って思ってしまった程です(笑)

実際は夕方でした…ネガティブ

 

夢を見ていました。

凄く不思議な夢で

考えさせられる事もある夢。

その内容を今書こうとは思わないけれど

少しだけ、ほんの少しだけ

私自身の考えに影響が出るような気がします。

 

 

 

とある講習を受けようとネットで申し込みしたのですが

メールが来てなくて

24時間以内にメールが無い場合は問い合わせるようにって書いてあったけど

問い合わせる事が出来ないまま数日経ってしまいました…。

 

自分自身がこれから先どうしたいのか

そんな事を考えながら申し込んだ講習だったのだけど

やっぱりまだ考えがフワフワしてる部分があって

勢いに任せて進んで行きたかったのだけどね。

さて、どうしよう?

問い合わせてみるか、もう1度考えてみるか?

 

少しでもいいから進みたい。

れいながママを自慢出来るような

そんな人生を選んでれいなの所に逝きたいって思う。

 

まぁ、思うだけなら簡単なんだよねぇ~ネガティブ

どれだけ実現していけるのかなぁ…