みんなで和菓子を作りたいな

を叶える為に研究中(笑)

 

今日は「勿忘草」を3つの道具で作り比べしてみました。

 

「れいちゃん、今日はちょっと色々な道具使ってみたんよ(笑)

 実験に使ってしまってごめんね」

と、お供え。

道具の事ばかり考えてて

真ん中に白く外ぼかしいれようとしてたのに忘れた!ガーン

 

 

使った道具はこちら↓

 

 

和菓子道具、三角棒

Daisoで買ってきた平竹串

うちにあったナイフ

 

 

やっぱり専用の道具だよね。使いやすい。

線がどうこう言う前に練り切りに入れる時の安定感が桁違いにいい。

 

平竹串は、使い方によってはいけるかも知れない。

 

んー、でも普通に

茶巾とかの方が無難かしら???

後はクリスマスリース作った時のようにまち針かなぁ?

 

れいなが「頑張れ」と笑っている

そんな日常を妄想しながら…

 

 

 

 

 

事後に見付けて、すぐに閉じて封印した

れいなのスケッチブックを改めて開きました。

黒いペンと…

れいなの血液によって描かれた絵は

見るのが本当に辛かった。

だから、ずっとあの時から開いてなかった。

 

どんな気持ちで

自分の血を使いこの絵を描いたのだろうと

心が抉られるような気持になりながら…

ただじっとその絵を見ていました。

変色して茶色になった愛しいれいなの血。

 

れいなの苦痛の残骸。

苦しくなるほど愛おしい。

 

 

 

楽しい思い出と悲しい思い出

輝かしい過去と見えない未来

光があるから闇は生まれ

闇は光をより一層輝かせる。

 

と、ここに来て厨二病みたいな発言!🤣🤣🤣

れいなと厨二病ごっこしてたの思い出したぁ(笑)

「我が名はダークフレームマスター!」

って遊んでた思い出照れ

いや、私たちどんな母娘だよ!

まだあの頃のようなママには戻れてないけどさ…

いや、もう戻らなくていいかなって思うけど(笑)大人だしね!

 

お空では若返れる事を信じて

またいっぱい遊ぼうね~( *´艸`)

おばあちゃんママから若いママに変身だね。

変身ポーズ考えとかないとな笑い泣き